「吉岡由緒書」

お知らせ
「吉岡由緒書」

本日はちょっと用事があって渋谷に行って参りました。それにしても行く度に目を見張ってしまう渋谷の変化は凄いです。広末涼子さんの歌ではないですが、相変わらず「渋谷はちょっと苦手~♪」です(^^;)

忠犬ハチ公像の前で待ち合わせたら、ハチ公さんもずいぶんとおめでたい装いでした。そのうち、土佐犬のように横綱をつけたりして…。Twitterにあげたところ、そんな返事がありました。

忠犬ハチ公像

ちょっとスマイルマークがずれてしまいました(^^;)ついでに渋谷ではこんなものも配られておりました。

フジテレビの新番組「絶対零度」のコマーシャルですね。シーズンいくつになるのでしょうか?絶対零度はアメリカのテレビドラマ「コールドケース」の日本版であるのはよく知られていることですが、それにしても「絶対零度」ってほぼ直訳的ですね。

帰りに新宿では、なくした財布の代わりに伊勢丹新宿店で財布を買ってきました。10日が縁起がいいそうですから、お披露目はその頃に!

さて、長らくお待たせしております小田原藩士の記録「吉岡由緒書」の翻刻作業についてですが、どうにかこうにかめどがたってきました。一応、3月の末を目指してただいま編集に励んでおります。実は神谷先生に編集をお願いしているところで、それからさらに原典校正を重ねていきます。クラウドファンディングを達成してからすでに2年の月日が流れてしまいましたから、ご支援いただいた皆様、そして刊行を心待ちにしてくださっている皆様には本当に申し訳ない次第です。これからも順次、情報を開示していきますので、もうしばらくお待ちいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る