Professor's Tweet.NET

「江戸学と現代社会」-No6.「無事の世を求めて」のPowerPointをUpします。

2017年度文理共通科目「江戸学と現代社会」の第6回目「無事の世を求めて」のPowerPointスライドをPDFファイルにして「レジュメ&テキスト」にUpします。これは小レポート課題ですので、レポート用紙のPDFファイルも合わせてUpしておきます。レポート用紙はA4サイズに2枚を割り当てていますので、半分にカットして使用してください。

小レポートには問題が書かれていますので、よくみて書いてください。書ききれない場合は、裏面に書いてください。レポートの書き方については、まず、問題に応じて課題設定について述べます。つまりなぜ以下の点についてまとめるのかということを簡潔に書きます。続いて、キーワードとなる言葉の一つ一つについて説明します。最後にそれぞれの法令が意味するところを全体としてまとめることを忘れないでください。

No.6 「無事」の世を求めてのPDFファイル=No.6_bujinoyo

小レポート用紙=small_Report

 

Amazon.co.jp ウィジェット

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
Exit mobile version