Professor's Tweet.NET

アンダーアーマー バックパック UAコーデュラレジメントバックパック AAL4038

カバンはいつもバックパックで、いろいろと試しては、気に入らなくて買い換えたりしています。で、ようやくほぼ納得できるバックパックに出会うことができました。アンダーアーマーのバックパック UAコーデュラレジメントバックパック AAL4038です!

歴史学研究会のような大きな研究会に行くと、2割引で本を売っていますから、私みたいに眼鏡をかけた先生がいっぱい本を買い込んで、肩から提げたバックを重そうに担いでいる姿をよくみます。スーツもネクタイも肩紐に引っ張られたままです。そんなこんなで、ずっと以前からバックパックを使うことにしていました。

もう一つあります。まだ、ノートパソコンが3Kg以上あった時代から市町村史の仕事のために持ち歩いていました。まだまだパソコン自体がそんなに普及していませんでしたからね。

だから、バックパックの要件の第1は、ノートパソコンを入れられること。それも本体とは別にして欲しい。さらにここにはコードやマウス、それにレーザーポインターなど周辺機器がまとめて入れられればなおOK。それから要件の第2として、両方の肩掛けを前部で止められること。何せ重くなりますし、ちょっと小走りするときにこれがないとずり落ちてしまいます。そして第3に、なるべくポケットが多く、収納に優れることです。

写真を見てもらえばわかりますが、だいたいこの要件に合致しているのですね。残念なところは、ペットボトルを入れるポケットがないことと、バックルがちょっと堅いかな。右に長いポケットがあるのですが、これには折りたたみ傘を入れていますからね。折りたたみ傘は下に横に入れられるようにできるといいのですが…。以前使っていたナイキのバックパックはそうなっていました。

ちょっと高い買い物でしたが、長く使うもの、毎日使うものですから、値段よりも条件です(キッパリ!!)

<A rel=”nofollow” HREF=”http://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?rt=tf_mfw&ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fomikun0f-22%2F8001%2Fb59c1b91-737a-4b10-a4f7-3cbc306c3a3b&Operation=NoScript”>Amazon.co.jp ウィジェット</A>

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了