Professor's Tweet.NET

[アルファ インダストリーズ] トートバッグ Transfer 3wayスタイル 4930

先日、Cocoonガジェットを紹介しましたので、これを入れるバックについても紹介します!以前、バックパックをアンダーアーマーに変えたと書きましたが、授業用のバックは別です。時間をかけないようにしなければなりませんので、がばーっと開けて、サーッと取り出せるというのが条件です。何せ、文理共通用にPowerPoint用と出席チェック用に2台パソコンを持って行っていますからね。もちろん、資料や配布用のプリントを持っていくことがありますから、収納量も必要になります。で、背負えた方がもちろんいい。

ということで、アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)の3wayトートバックを使っています。これはトリコロールというデザインです。正直パソコンを入れる部分はもう少しガシっとしてくれた方がいいかなと思いますし、できればパソコンとは反対側にもう一つポケットがあれば、周辺機器、とくに電源コードとかマウスを収納できるのになぁ~と思います。んが、フロントにもポケットがついていますし、授業用としてはたいへんよろしい!1泊くらいでしたら、十分使えますしね。ま、こんな感じで使っております。

Amazon.co.jp ウィジェット

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了