痛恨の極み…ボーッとしてたのは…(^^;)

今日のつぶやき
痛恨の極み…ボーッとしてたのは…(^^;)

昨日、ゼミ生に向けて、白板に「ボーッと書いてるんじゃないよ」とチコちゃんばりに書いたと書きましたが、よくみたら「や」が抜けていました。どうやらボーッとしていたのは僕のようです(^^;)

とりあえず、全面的に書き直しました。さて、後、11日…。昨日は3人、今日は2人の学生が来ています。早い2人は、昨日のうちにだいたい仕上げてしまいました。遅い方は…。どうしましょう。

それにしても外に出るとあいにくの曇り空で、肌寒い。冬らしいと言えば冬らしいですが。それにしても今日は中央通りにバスがいっぱい。付属校だけではなく、いろんな高校から来ている模様。

何だろうなと思って研究室に急ぐと、剣道の道具を抱えてる高校生が歩いてくる。みんな、総合体育館の方に行くので覗いてみると、黒潮旗武道大会の真っ最中でした。柔道もやっているのでしょうか?いずれにしても総合体育には威勢のいい声が響きます。ギャラリーもいっぱいです。

こう見えても、中学校の時には剣道をやっていましたので、初段を持っています。と言っても、初段は3年間やっていりゃ誰でも取れるんですけれどね。でも、若い子達のエネルギーはいいですね。

さあて、あとひと頑張り、ふた頑張り○(^^)○

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る