冬の大掃除~♪冬の大掃除~♪

今日のつぶやき
冬の大掃除~♪冬の大掃除~♪

本当に暮れも押し迫ってきましたね。しあさってから2019年です。平成という元号最後の年です。でも、ま~ったく年の瀬の気分ではないですね。

と、こちらは別に粗大ゴミではありません(^^;)ただ、たんにリビングダイニングの荷物を出しただけです。でも、やっぱり何となく、粗大ゴミの風情ですね。

これではなな君もベランダでは遊べません。とりあえず荷物を出せば、当たり前のことながら、リビングダイニングの部屋のお掃除。

そちらは蒸気で床を磨くぞうきん機です?!ま、そんな名前はありませんね。正式な名前は「スチームクリーナー」です。これを導入してから、もの凄く床磨きが楽になりました。この後は廊下と寝室も磨きます。腰が痛いのは変わりませんけれどね。磨いたらワックスがけです。とりあえず、午前中には終わらせました。

で、お昼は厚木市長谷の海湘丸そば天で定番の猟師定食!刺身にあじのフライにサバの味噌煮と、私の好物ばかり。これで1,320円は安いくらいですね。ちょいぜいたく…(^_^)v

デザートは、苺の王様「あまおう」!昨夜、福岡は実家の妹から送ってきました。今冬最初です。この時期は味が安定しないのですが、例年より甘くて美味しかったですよ。さて、では、後片付けといきますか(^^)

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る