《緒形拳研究会》打ち合わせ

今日のつぶやき
《緒形拳研究会》打ち合わせ

ここのところ投稿が滞っています。なんやかやとこなすことがあって、なかなか時間がとれません。どうもひと言だけではすまな性格で…(^^;)とりあえずは、ひと言でも書いておいた方がいいかなとも思うのですが、6月の講演会の準備もなかなか進まなくて、正直、焦っています(>_<)

さて、昨日18日の土曜日は、緒形邸に集まって、今後の計画についての打ち合わせでした。ご家族の皆さん勢揃いで、総勢13名におよぶ打ち合わせです。大学からは私の他に兼平先生に院生の浦さんにも出席してもらいました。横浜市歴史博物館からは井上副館長ご夫妻(と言っても同級生ですが)に参加いただきました。現在の作業状況に説明させていただいたのはもちろんのこと、皆さんにはいろいろとご意見を出していただいて本当に感謝多謝です。

まずは、来年の横浜市歴史博物館の展示会ですが、2020年10月3日(土)から12月6日(日)までの期間と決定しました。10月5日が緒形さんの命日ですから、その日を含んで、かなり長い期間になります。今年秋の本学での展示会は10月14日(月)から11月30日(土)までです。これから企画書も作成して、本格的な準備に入ります。

そこでもう一つ、これも何度か書きましたが、展示会に向けての資料整理と研究活動について、クラウドファンディングを利用することを正式に決めました。依頼をする会社と、リターンをどうするかについても突っ込んだ打ち合わせができました。詳細は、公開解禁になってから!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る