《緒形拳研究会》院生・学生部会始動

今日のつぶやき
《緒形拳研究会》院生・学生部会始動

院生・学生部会というのは、私が勝手に名乗っているだけなんですけどね(^^)作業などに区別をつけるのにいいかなと思って。

ということで、本日は土曜日ですが、早速、3名の学生たちが作業を手伝ってくれました。本日は緒形さんの元マネージャーさんが保管されていた台本やパンフレットなどの資料をファイルに整理する作業です。結構、サイン入りで「砂の器」や「ええじゃないか」のパンフレットなど私が欲しくなってしまいました。残念ながら、午前中だけの作業だったのですが、学生たちは相変わらず、頑張ってくれました。

台本の整理
パンフレットの整理
パンフレットをファイルに収める

こんな感じで作業は進んでいきます。台本やパンフレットは、TRCC東京修復保存センターのダブルフラップフォルダーに入れ、さらにファイルに入れます。TRCCさんから紙製のファイルをご提供いただきましたので、パンフレットは重くならないように、今回はこちらに収納することにしました。細身でしっかりしたファイルですが、確かにたくさんは入れられないところが残念と言えば残念ですね。

まだまだ先は長い!頑張ってやっていきたいと思います。院生・学生諸君、よろしくお願いしますね(^^)

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る