ドリカムワンダーランド

今日のつぶやき
ドリカムワンダーランド

大学も今日から一斉休暇です。実験などでどうしても大学に入りたい人は、入構許可願いを提出しなければなりません。ま、入りませんけれどね。で、そのしょっぱなの今日は、さいたまスーパーアリーナで、ドリームカムトゥルーのコンサート。4年に1度のドリカムワンダーランドを観に行きました。2015年の前回も観に行っていますし、翌年の裏ドリカムワンダーランドにも行きましたから、3年ぶりのコンサートでした。それにしても、さいたまスーパーアリーナはでかい!前回は横浜アリーナでしたからね。何にしてもまずは初めてのさいたまスーパーアリーナに感心です。

とりあえず、コンサートの必須アイテムのライトに水を買って、あ、水もドリカムバージョンで200円します(^^;)それから、なんとま泉のポークジャーキーなるものも売っていましたので、購入。まい泉は、言わずと知れた表参道に本店があるとんかつの名店ですね。これで準備は万端(^_^)v

女性の歳を言っては失礼ですが、50歳を過ぎているというのに、吉田美和さんは相変わらずパワフルな歌声ですね。ワンダーランドは、いつもアンケートをとってから選曲されるので、だいたい知っている歌で構成されいてとってもいいのです。でも、今年は、知らない歌が多かったですね。

アンコールのラストは、「未来予想図Ⅱ」!やっぱり、この歌は生で聴くと、さらにグッときます。

この記事は、帰りの小田急ロマンスカーの中で書いています。さて、明日から頑張るかー!!あ、明日も東京だわ…。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る