定期試験とな!

今日のつぶやき
定期試験とな!

本日は、定期試験初日で最終日!だいたいは授業期間中にやってしまうのですが、なにせこの「知識とコミュニケーション-江戸学と現代社会」は人数が多いもので、普段の教室が使えないのはもちろん、大教室も空いていないものですから、定期試験期間中になってしまいました。しかも馴れない定期試験で、試験時間を間違えて教えてしまっていました。

2時限目から始まる予定を1時限目と勘違いしてまして、その差はなんと2時間。キャンパスライフエンジンなどで呼びかけたのですが、心配なので1時限目の時間に教室に行き、貼り紙をしてきました。そしたらやっぱり早く来た学生がいて、謝罪からスタートです。でも、逆でなくて本当に良かったですよ(^^;)

しかもこの19号館の教室はめったに使わないので、マイクの使い方すら分からないし、テスト用のチャイムになっていないし…でてんやわんやでした。

そしてこの教室。やたらと横幅が長いのです。縦は8列ほどなので奥までは見渡せるのですがね。定期試験ですから、当然、大学院生のアルバイトが補助としてつきます。ここは広いものですから、それも2人です。

こうしてどうにかこうにか終わりました。これからは採点地獄が待っています(>_<)

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る