棚が入ってよかっ棚!

今日のつぶやき
棚が入ってよかっ棚!

いきなりのオヤジギャグですね(^^;)既報の通り、共同会議室兼資料整理作業室兼卒論ゼミ室に新たに2つの棚が入りました!これで3面の壁に棚が設置されたことになります。

午前9時スタートで、相変わらず手際よく設置してくれます。1m80cmと1m50cm幅の計量棚2つを東面の壁に設置していただきました。で、手前にある緒形拳さんの蔵書をざーっと並べてみました。こんな感じです。

机の配置の変えて、スッキリしました。これらの蔵書は欲しい方に譲った後は、手放すことになっています。以前にも書きましたが、緒形さんの蔵書は3000冊以上はありました。蔵書の傾向についても分析したいものです。

それにしても暑い1日でしたね。今年1番の暑さだったようで、冷房を入れていても本を並べるのは骨が折れました(^^;)いい運動っちゃ運動です。

1号館の左側にある自転車は置いたままにされているものです。新学期が始まったら使おうと思っていたのか。中には置いたまま卒業していく学生もいますからね。相変わらず人通りはありませんので、空の蒼さだけが目にしみます。でも、梅雨入りももうすぐとのことですね。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る