〔徒然〕なな君のグルーミング

今日のつぶやき
〔徒然〕なな君のグルーミング

久しぶりに海老名のビナウォークにあるうさぎのしっぽでなな君。、グルーミングをしてもらいました。要するに毛玉取りですね。うさぎは猫と違って、毛玉を呑み込んだら吐き出すことができなくて、ついにはうっ滞という病気になってしまいます。まぁ~このサイトでは何度も書いていますね。

とにかくここのところ抜け毛がひどくて、ついには毛玉が本当に玉になっていました。走るだけで毛が舞う感じです。もちろん、ケージの中も毛だらけです。こりゃ健康に悪いぞということで、予約してグルーミングです。うちのななはただでさえ大きいので、時間を延長してやってもらいました(^^;)もう背中なんかマダラですね。でも、気持ちよ~くやってもらってました。何となくうっとりした表情が分かりますでしょうか。うちではまったくのツンデレで絶対抱っこなんかやらせてくれないのに、いい気なもんです。せっかくですから、動画も御覧ください(^^)/

「目がおっきいですねぇ」と言われて思わずにっこり…。さらに「あら、まつげも長くて羨ましい」とまで言われて、飼い主 ただただご満悦です。図体はでかいですけれど、本当に顔はかわゆくて、おっきなお目々がトレードマークなのです。

でも、体重を量ったら、また増えていた。飼い主ともどもダイエットしなければ…と、深く感じた日曜日の昼下がりでした。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る