Professor's Tweet.NET

やりやがったな!八!!

うちにやってきた時には結構びくびくしていたのに、馴れると部屋の中を飛び跳ねています。ななに比べるとまぁ~すばしっこい!身体が小さい分、動きも速いようです。ただ、部屋からは出て行こうとしません。そこら辺はななと一緒ですね。

と、思って油断していたら…

やられちまいました!見事に換気扇のコードをかみちぎっています(^^;)細いからかみ切りやすかったでしょうね、たぶん。ななも空気清浄機のコードをかじってあやうく切れそうになりました。むき出しのコードはガムテープを巻いて、しばらく研究室で使っていました。

それにしても猫と違って毛玉を吐き出すことができないうさぎは、だんだんと毛玉が胃にたまってついにはうっ滞という病気になってしまいます。だから、換気扇は大切な設備なんだぞ。

実はななの時に使っていた換気扇のネジがどこに行ったかわからなくなっていましたので、買い換えていましたら助かりました。これでまたかみ切ったら6000円の出費だからな!わかってる?八!!

https://www.ihmlab.net/tweet/wp-content/uploads/2021/09/IMG_5933.mp4

ということで、鼻をぴくつかせて反省…しているわけではない八でした(^^;)

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了