八之助、飛び跳ねる!

今日のつぶやき
八之助、飛び跳ねる!

ななも騒がしいやつで、ケージから出すと、足の周りを走り回ってエサをくれ、おやつをくれ、遊んでくれと言わんばかりでした。八之助は足元にまとわりつくということはあまりありません。ただ、この部屋が自分のテリトリーだと思っているのか、ベッドの下には行っても部屋からは絶対に出ません。これはななと一緒ですね。寝転がる仕草もよく似ています。

相対的にですが、ななの大きさ、八の小ささもわかりますかね。何でもうさぎは耳の大きさまで成長するのだそうです。そうしてみると八の耳は小さいですね。ペットのデパート東葛にはもう1羽同じような茶色のうさぎがいたのですが、それがまだ4ヶ月目でしたか、八よりも小さかったのですが、耳が八より大きくて、これから成長すると八より大きくなるのだそうです。で、こちらはななが走り回るビデオです。

こちらはもう晩年?!のななですから、何だか走りも重そうです。これに比べると、八之助はとにかく早いです。キレがあります。

すみません。どうも画像が今一つ荒れていますが、飛び跳ねる八之助の様子は見ていただけると思います。とにかくすばしっこい。しかも空中でひねりを加えています(^_^;)これはななにもできなかった芸当です。明日でうちにお越しになってから1週間…。成長が楽しみです。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る