Professor's Tweet.NET

忍者八之助!八艘飛び仕りまする。

まぁ~とにかく毎日元気な八之助君です。我が家に来て今日でちょうどひと月です。はじめは少し緊張気味、怯え気味だったのに、なれるとイタズラしまくりです。ついには比較的小さな身体で(ななに比べたらになりますが)ベッドに飛び乗ることを覚え、まぁ~それだけだったらよかったのですが、そこでうんちやおしっこをする快感を覚えてしまったようです。ここのところは躾の毎日です。でも、果たして怒られていることがわかっているんでしょうか?期待は薄いですが、やはり今のうちに躾けておかないと後々、困りますからね。

いつものことながら、のほほんと、知らぬ顔の八兵衛ならぬ八之助ですが…(^_^;)正面から見ると何となく間の抜けた?!おや~熊さんといった顔ですね。ところで八さん!この姿勢になるためにはいっぺん横に転がらねばなりませぬ。そこを撮るのはなかなか難しいんですよね。

それにしても八之助は本当に素早いです。ケージに戻すときは、今は要領を覚えましたので、触らなくても追い込んでいけば勝手にケージに飛び込むようになりました。それまでは捕まえるのが大変でした。そこらへんは今も変わっていません。相変わらずひねりを入れながら飛び回っております。こんな感じです(^^)

なんか今回は動画が埋め込めませんので、YouTube動画を埋め込んでみました。まぁ~これも試しですね。

健やかであれよ!八之助!!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
Exit mobile version