Professor's Tweet.NET

八之助は元気です!

2021年も後、残り363日となりました!確か、今日の夜中に見る夢が初夢ですよね。とくにこれといった望みはありませんので、なすがままです。1富士、2鷹、3なすびですからね、3番目で結構(^_^)v

さて、年が明けても八之助は相変わらずです。うちにやってきて一度もうっ滞になったこともなく、毎日、楽しく?!過ごしております、たぶん…。

さて、こちらは先日紹介しました、ななも八之助も好きな座椅子の現状です。この無残な姿は、すべて八之助がやっちゃいました(^^;)さすがにななも座椅子を囓るのはほんの少しでしたが、八之助は座椅子の後ろのカバーを齧り尽し、さらにその下のスポンジまで囓り尽してしまいました。今では骨組みが見えてしまっています。いや~熱心というか何というか…。とにかくいたずらっ子ぶりはぜんぜんおさまりません。ここではてっぺんにちょこっと座っているだけですが、せっかくですので、この後は動画で撮ってみました。

https://www.ihmlab.net/tweet/wp-content/uploads/2022/01/IMG_7590.mp4

私に気がつくと、さっと飛び降りて後は知らんぷりです。本当にマイペースなうさぎですわ。まぁそれがいいんですけれどね。外に出しておいてもトイレはちゃんとケージの中のトイレでやります。そこら辺は躾けられているのですが、やんちゃなところはどうしようもないのでしょうかねぇ。

最近かみさんが、飼い葉でできたトンネルを買ってきたら、お気に入りではありますが、やはり囓り崩してしまいました。そこで2代目を買ってくると…。今はその巣ごもりが大のお気に入りのようです。

https://www.ihmlab.net/tweet/wp-content/uploads/2022/01/IMG_7597.mp4

ただ鼻をぴくつかせているだけですが、ご覧ください。上の方に麻糸で結んであるのは初代の飼い葉トンネルの残がいを輪っかにしたものです。きっとこのトンネルもその内に囓りつくしてしまうかと思います。

ということで、八之助は今年も元気です。これからもたまにアップしようと思います。

ですので、今年も八之助をどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了