合同会社オフィス野の花2周年!

今日のつぶやき
合同会社オフィス野の花2周年!

2022年度も今日で終わりですね。年度の終わりは、合同会社オフィス野の花の創立記念日です。ついに2周年目を迎えました!

しかしながら、この2年何を成し遂げたかというと、実は何も進んでいません。出版部門(野の花出版社)は、一昨年に『増補改訂版 幕末風聞集』と『江戸学と現代社会』を出しただけで、昨年は『文化二年 小田原御家中御分限并御役付』1冊のみと、2年で3冊です。本当は5冊は出したかったのですが、難しいですね。

イベント部門については、昨年の10月8日と11月5日に「緒形拳アーカイブ・カフェ」を実施しただけですね。いずれもほとんどお金にはなりません(^^;)まぁ~2足の草鞋ということもありますが…。

2023年度はなんとしても『吉岡家代々由緒書』と井上攻氏の『近世の村・地域と運営主体(仮題)』を刊行したいと思っています。それ以外にも少し計画を立てていますが、実現しそうであれば、即お知らせします!

そんなこんなで、昨年の1周年記念には娘達とお祝いしましたが、今年はとくに何もないです。そして明日からはいよいよ教員としてのラスト年度が始まります。頑張るぞー!と、宣言して、本日はこのくらいで失礼いたします。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る