Professor's Tweet.NET

桜はまだまだ…。さて、毎日書けるか。

2023年度が始まって、初めて大学に行きました。そこで本日は2回目の投稿です。4月もまだ3日、いやもう3日ですか。

それにしても今年の桜はしぶといですね。だいぶ葉桜になりましたが、遠目にみる限りでは、まだ咲き誇っている感じさえします。とにもかくにも卒業式はもとより、入学式まで間に合うとは思いませんでした。

今日は天気もよいので、薄桃色の花が蒼天に映えますね。名残りの桜です。というにはまだまだ勢いがありますが…。

それにしても、欅の葉っぱは伸びるのが早いですね。この前、卒業式の時にはまだまだ小さな若芽だと思っていたのに…。

1号館が見えなくなるほどに青葉が伸びました。黄緑の葉っぱが眩しいです。

次は八重桜の季節です。ラグビー場とテニスコートの間の八重桜並木が満開になると、授業もまた真っ盛りになります。楽しみなような…怖いような…(^^;)

とりあえず、退職するまで毎日書いてみようと思います。時間がなければ翌日に回しても…。また、日によっては本当に呟きだけになるかも知れませんが、とにかく頑張ってやってみます!!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了