八之助 グルーミング L362Mile

今日のつぶやき
八之助 グルーミング L362Mile

昨日からインストラクターつきの個人ジムに通い始めました。スクワットを中心とした運動で、とくに足腰がガタガタです(^^;)老後に向けてのトレーニングと思ったらやっぱりきつい。もちろん、食事指導もあります。

で、今日は八之助のグルーミング。いつもの海老名ビナウォークのうさぎのしっぽ。先月の17日にもやってもらったのですが、夏毛への生え替わりの時期に当たる今は抜け毛も多くて、ほおっておくとうっ滞になることも多いので用心です。

私たちには一切抱っこなんかさせてくれないのに、普通に抱っこされて、しかも気持ちよさそうにグルーミングしてもらっています。さすがといえばさすがですが、何だか悔しいですな。

終わった後は、いつもの記念写真。今回はクレーンゲームのセットでした。

こんな準備をする店員さんたちもすごいですね。今回はこれもおとなしくしていました。1月の正月セットでは暴れまくっていたいのですが、今回はかぶり物のしっかりかぶっています。

ところで八之助は後ろ足がまっすぐで「美脚」なんだそうです。普通、ウサギは成長するにしたがって後ろ足が八の字に広がっていくそうなんですが、それがほぼ平行になっているとのこと。そんなこと考えてみたこともなかったです。

相変わらずのツンデレですが、いるだけで八之助には救われます。ななの分まで長生きして欲しいものです。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る