期日前投票 L359Mile

今日のつぶやき
期日前投票 L359Mile

東京に住む娘が県知事選と県議会議員選の期日前投票のために帰ってきましたので、私も期日前投票に行ってきました。考えてみたら期日前投票をしたのは初めてのような気がします。

お昼過ぎに帰ってきましたので、昼食は一緒に食べることにしました。何を食べたいと聞くと町中華のお店がよいとのこと。では、ということで、久しぶりに昌華楼に行く事にしました。

こちらは厚木市では結構、有名なお店です。今月の特別メニューは春チャーハン!桜えびとカリカリ梅が入っていて、結構さっぱりしたチャーハンでおいしかったです。それから前から食べてみたかったソース焼きそば。シュウマイは娘のリクエストで、これがまた大きくてうまい。あと、単品で青椒肉絲を頼んだのですが、お腹がすきすぎて写メを撮る前に食べてしまいました(^^;)

昨日、東名厚木健康センターで薬草風呂と草津の湯にたっぷり入ってきたのに、また体重が戻りそう…と思ったら、長女がコストコに行っていて、寿司を買って帰るから一緒に食べないかと。そう言えば、行くことがあったらオイコスヨーグルトを買ってきてと頼んでいました。

こちらがコストコのお寿司です。シャリが大きめですが、結構美味しいですよ。でも、5人でも食べきれませんでした。さすが!

ということで、本日はここら辺で。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る