Professor's Tweet.NET

「江戸学と現代社会」のテキスト到着!

いや、ようやく「江戸学と現代社会」のテキストが届きました。もちろん、オリジナルです。テキストといっても、副読本のような位置づけのもので、授業内容をまとめたものではありません。根拠となる史料(書き下し文にしています)や、図表、説明を掲載したものです。図表は基本的にオリジナルのものです。ですので、「レジュメ&テキスト」へのUpはもう少し控えておきます。

印刷部数600部と、去年より100部増やしました。結局、足りなくなりましたからね。今回は、ラクスル印刷という会社にネットで注文しました。

で、春学期は履修者も体育学部がほぼ満席近くなりましたので、履修制限としました。政治経済学部が127名、体育学部が117名、工学部が現状76名で、全部で320名となっていますから、このパターンでいくと、秋学期が心配ですね。ま、先のことは先のことです。

今日は久しぶりに天気がよくて、散るのを我慢し続けた桜もなかなか輝いています。いい写真が撮れたので、Upします。ここはやっぱり武道館の写真です。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了