Professor's Tweet.NET

【閑話休題】チーズタッカルビ

今日も猛暑。そんなニュースをもう10日近く聞いているような。それでもあまり夏バテすることもなく元気で過ごしています。そもそもあまり夏バテをしない体質というか、夏は却って太ってしまいます。基本的には水太りですね。

そんなわけで(どんなわけだか…)、今日はかみさんの誕生祝いを兼ねて、町田の吾照里(オジョリ)という韓国料理屋さんで食事。もともとは厚木にもあったお店で結構、繁昌していたのですが、閉店してしまいました。それでまぁ~このクソ暑いのに、熱~い、チーズタッカルビを食べたいと!

かみさんは緒形拳さんと一緒、7月20日の生まれです。いつもは娘たちとそれぞれの誕生日祝いをするのですが、2人とも独立してしまいましたからね。それにしても熱々のチーズタッカルビです。ま、そのかわりに?!韓国盛岡冷麺も注文して、バランス?!をとっておきました。それにしても、吾照里のチーズタッカルビはチーズがたっぷりで、キムチも美味しく、鶏肉も柔らかい!冷房の効いたお店で食べるのは最高ですね。それにピリ辛スンドゥブ水餃子も。Instagramで公開したところ、友人から「食べ過ぎだ!」とお叱りを…(^^;)そりゃ~痩せる痩せないも問題じゃないですね。帰って風呂上がりにはかったら、ちゃっかり増えていました。来月の人間ドックが心配です。

さて、明日は補講です。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了