Professor's Tweet.NET

【閑話休題】うさぎのなな君!瞳は少女漫画のよう(^^)

終戦の日も過ぎ、お盆の送り火も無事に終わりました。今上天皇の譲位が決まっている今、何をやっても平成最後の…が巻頭につく日々ですね。お盆を過ぎると、秋風を感じるようになりますが、今日の夜風は少し涼しかったようです。とはいえ、まだまだ真夏日は続くようです。

前振りとはぜんぜん関係ありませんが(^^;)うちのうさぎのなな君、クリクリの瞳が可愛くて、斜め後ろから見ると、さながら少女漫画に出てくる少女の瞳のようです。論より証拠!

如何でしょうか?この角度が1番、少女漫画っぽいんですよね(^^)親バカ、いや飼い主バカですね。でも、娘が二人とも独立した後の我が家では、今では1番のアイドルです。

とくに最近は、足にまとわりついて、踏みつけそうになったり、踏まれたり、そんなこんなを楽しんでいます。最後の写真は別に倒れているわけではありません。ベットの下で寝ているのです。ここまでの寝姿を見せることはめったにありません。とういうか初めてです。よっぽど暑くて疲れたかな?でも、暑い日は1日冷房が入っていますから、ぜいたくなものです。

さて、夜が明けたら、かみさんのお供で、御朱印をいただきに鎌倉めぐりです。来月は仕事で行かなければならないので、ただ廻るだけでも勉強です。

Amazon.co.jp ウィジェット

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了