Professor's Tweet.NET

クラファイト⑭ クラウドファンディングが目標額を達成しました!ありがとうございました!!

おかげさまをもちまして、このたび、アカデミストのクラウドファンディング「緒形拳さんのアーカイブを構築し、大衆文化の変遷に迫る!」が無事に目標額200万円を達成いたしました!これもひとえにご支援ならびにご協力をいただいた皆さまのおかげです。衷心より御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

ご支援をいただいたということは、ちゃんとそれに応えなければいけないということですから、とにかく展覧会まで頑張っていきたいと思います。

ただ、目下の最大の懸念は新型コロナウイルスですね。10月までにはなんとか終息してほしいですが、これまでの感染症の歴史をひもといてみても結構、難しいかもしれませんね。それ以前に開催まで後半年しかありませんので、その準備も気になるところです。青森のねぶたとか隅田川の花火大会とか早々に中止が決まった夏の行事もあります。そこまで懸念が広がっているということもそうなんですが、それ以前に準備ができないというのが大きいのではないかと思います。心配ですね。でも、今日と明日だけは喜びに浸っていたいと思います。

ただ、まだクラウドファンディングの期間が終わったわけではありません。少しご支援額が多くなりますが、一緒に緒形さんの資料を整理したり、ビデオを編集したり、特等席で講演やトークショーを見たり、ゆかりの地で鎌倉野菜を食べながら語り合ったり、いろいろと楽しい趣向もありますので、皆さま今一段のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了