緒形拳展覧会 カウントダウン

お知らせ
緒形拳展覧会 カウントダウン

今日はまた、立派な曇り空で、何だか今にも雨が降りそうです。しかも寒い!緒形拳さんの展覧会もせめて最後の週は、抜けるような青空で締めくくりたかったのですけれどね。ただ、比較的天候には恵まれましたから、吉としますか。

展覧会も残すところ、今日を入れて5日となりました。本当に始まりは長くて、終わるときはあっという間です。

でも、おかげさまで来場者は右肩上がりのようです。何せ10月2日の20時45分、NHK首都圏ニュースから始まって、この間には、神奈川新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞の各紙でとりあげていただきました。もちろん、本学の大学新聞にも掲載されております。

また、幹太さんには、11月27日の「徹子の部屋」にご出演いただいて、コマーシャルしていただきました。さらに春日太一先生にはラジオや雑誌記事でもコマーシャルしていただきました。また、ご来場いただいた皆さまには、TwitterなどのSNSやブログなどでも紹介していただきました。フォーカスにも記事が載りましたし、豊川悦司さんと貴島誠一郎さんのトークショーは木俣冬さんにYahoo!の記事を書いていただきました。そんなこんなで緒形さんの輪が広がるのはこの上ない喜びですね。

そして私の最後の仕事、展覧会の講座も3日後です。ただいま必死でレジュメとパワーポイントのスライドを作っております。4回展示説明会をしたからよかろう!って?なかなかそういう訳にもいかないのです。完璧主義者ですから!始動が遅いのと、途中で挫けるのが難点ですが…(^^;)

こちらはiPhone12ProのWIDEで撮影しました。正面から全景が入ります。凄いな!ほら、緒形さんが両手を広げてむかえてくれています。この写真と、奥にちょっとだけ見える刀を肩にかけた写真は、撮影しても大丈夫です。ここで記念撮影をしましょう!

最後の最後までお待ち申し上げております(^^)

あ、卒業論文も提出まであとちょうど20日です。こちらもカウントダウンです!ゼミ生たちよ最後の追い込みだぞ!!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る