緒形拳展覧会 お礼参り

今日のつぶやき
緒形拳展覧会 お礼参り

別に物騒なことではありません(^^;)大学に車で通勤する道すがらに高森神社(伊勢原市)という神社がありまして、緒形拳さんの展覧会を準備している真っ最中に神頼みでお祈りしていました。ブログを見たら、8月27日のことでしたね。こちらです!

展覧会は神頼み!

この日は天気が悪かったのですね。今日は天気がいいので、お礼参りに行ってきた!と、ただそれだけです。

ついでに娚杉も拝殿の「叶」の敷石も撮ってきました。

天気がいいとさすがに映えますね(^^)

「おかげさまで大大大成功とまでは言えないかも知れませんけれど、大成功でした。ありがとうございました」と報告して、お礼を言ってきました。

それにしても今日は、日本史情報処理の授業で、Excelを使ったグラフ作成の方法をオンラインでやる予定だったのですが、Zoomのやり方をしくってしまいました。誰も入ってこないので、「何だよ、みんな不参加かよ」と思っていましたら、途中でメールが来まして、「先生、Zoomには入れないんですが…」と。Zoomやり方がまた変わって、Googleのカレンダーから直接、スケジュールを設定できるようになったのはいいのですが、どうもそれとZoomの側のURLが違っていたようで、参りました。ZoomでスケージュルーしてからGoogleのカレンダーに行こうとすると「予定が入っていません」というし、全くころころ変わってやりにくいことこの上なしです!

ということで、今日は2人無事に卒論を提出しましたので、あと、残るはひとりとなりました。で、明日も出勤決定です!とにかく頑張りましょう!

書けば成る 書かねば成らぬ 卒業は…(^_^)v

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る