なな君のお尻

今日のつぶやき
なな君のお尻

うちのうさぎのなな君は、上の娘が友達の家に遊びに行った際に、駐車場で拾った、いわゆる保護うさぎです。2017年の梅雨時のことでした。娘は警察に届けて、平塚の動物センターだかな何だかに保護されました。ここでひと月ほど預かって、持ち主が現れるのを待つそうです。もちろん、私達ももしかしたら小学校で飼っていたうさぎが逃げたのかも知れないということで、近辺の小学校に問い合せたりはしました。

おそれから実質3週間ほど経って、結局、飼い主は現れないという連絡がありました。それでどうしますかと…。もちろん、何もしなければ殺処分されてしまいます。娘が自分が世話するからというので引き取ることにしました。7月7日に我が家にやってきましたので、オスのうさぎですが「なな君」と、娘が名づけました。本人は2年後にとっとと嫁に行ってしまいましたが…(^^;)今年で4年目になります。

最近知ったところでは、ネザーランドワーフの混血だそうです。体重2Kgを超えるかなり大きなうさぎです。ただ、とにかくつぶらな瞳が可愛い。顔の真ん中の白い線が可愛い。そしてシッポが可愛いのです。下の動画をクリックしてみてください。

普通、うさぎは両足で地面をけってぴょんぴょんと移動しますが、このなな君は、トコトコとクローゼットに歩いて入っていって…またトコトコと戻ってきます。その様子がかわゆくて、ある意味貴重な動画です。

なな君の素敵なお尻とシッポをお楽しみ下さい(^_^)

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る