横浜も暑かった…打ち合わせ

今日のつぶやき
横浜も暑かった…打ち合わせ

今日から現代教養基礎教養科目-人文科学における歴史学も後半に入りました。基礎教養科目は、実質クオーター制を取っていますので、学生が交代しただけです。さすがに学生も馴れてきたようで、今日はあまり質問は来ませんでした。でも、中には後半はどうしたらいいかという前半の学生からのメールが来まして、いやいや○○先生に代わったのだから、そちらか現代教養センターに問い合せてくださいと答えておきました。まぁいろいろです。

午前中の受業が終わったら、午後から横浜で打ち合わせです。NHK横浜放送局から神奈川芸術劇場(KAAT)へ。もちろん、10月開催予定の緒形拳さんの展覧会に向けてです。まだ詳細はお話しできませんが、とにかく頑張っております!

NHK横浜放送局と神奈川芸術劇場は同じビルですからね。それにしても、神奈川芸術劇場は、すべての公演がキャンセルになって、本当にたいへんだと思います。

分かりづらいかも知れませんが、オレンジ色の斜めの線には「cancel」と書かれているのです。せっかく時間をかけて準備をしたでしょうし、なかなか…。神奈川芸術劇場にもいろいろと協力をしてもらっています。今はNHK横浜放送局が「共催」に入ってもらっていて、神奈川芸術劇場には「協力」に名を連ねてもらっています。いろいろとアイデアも出していただいて、本当に感謝です。

明日は別の打ち合わせがあります。今週は水曜日以外は土曜日まですべて展覧会関係の仕事が入っています。6月も半分が過ぎましたからね。後、3か月半だと思うと、身もしまってきます。それにしてもやる仕事が多い…(>_<)どうやってこなしていこうか…。

また、くり返しになりますが、それにしても今日は暑かったですね。こちらは山下公園です。咲きそろい始めた紫陽花の向こうの氷川丸の何だか熱そうでした。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る