Professor's Tweet.NET

五反田から原宿にて

忙中閑あり!というほどでもないですが、本日は、五反田から原宿へ。五反田は五反田TOCビルでやっていたアンダーアーマーのシークレットセールで買い物でした。

当たり前ですが、凄い人です。読売ジャイアンツが導入したりして、新興のメーカーですが、流行っているみたいですね。大学内でも、とくにスポーツ関係の学生ではよく見かけるようになりました。ただ、残念だったのは、1万円を超える値段で買ったバックパックが何と5,000円で大量に売られていたことです。背負っていった私が恥ずかしかったですね(^_^;)

今日の本来の目的は、福岡の甥っ子の長男が1才の誕生日を迎えたので、お食事セットを買うことでした。表参道のアップルストアの近くにある「夏野」というお店です。それにしても、原宿は相変わらず混んでいます。セットをアップするとばれてしまうので、内緒です。一応、プレートと茶碗、お椀、カップ、スプーンにお箸を揃えて送ります。プレゼントするときはいつもここで購入します。お箸のお店で、子どもセットは2階にあります。それにしても、今日のアップルストアのリンゴが赤い!その方が気になりました。

とりあえず、お昼はこの夏野の奥の2階にある「武蔵野」というお店でうな重を食べてお仕舞いです。

 

 

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
Exit mobile version