「軌跡-名優緒形拳とその時代-」関係出演作品目録

お知らせ
「軌跡-名優緒形拳とその時代-」関係出演作品目録

本学11号館付属図書館で開催している展示会「軌跡-名優緒形拳とその時代-」では、展示した緒形さんの出演作品について一つ一つキャプションをつけてはいません。なにしろ、出演作自体が多くて、必然的に展示する点数も多くなります。この展示会では、舞台・テレビ・映画で合計59件の出演作品について展示しています。現段階で、舞台が260、テレビが212、映画が90の作品に出演されたことを確認しています。もちろん、舞台は再演の分もあります。これだけでも紹介したものがほんの一部だということがわかりますよね。それでも展示室のキャパにしてみれば展示する作品の数は多いのです。

そこで考えました。いちいちキャプションをつけるより「出演関係目録」を作成して、出演作品については、それに公演や公開の年月、原作者・脚本家・監督・演出、役名、共演者などの情報と作品の解説をつけた方がよいのではないかと!

こちらがその「出演関係作品目録」です。んが、まだこれは会場には並んでいません。何せ急いで作ったものですから、間違いや誤字脱字の多いこと多いこと(^^;)これはすべて私の責任です。

で、これを付属図書館の展示担当の皆さんがとても丁寧に丁寧にみてくださいました。いや、それは本当に恥ずかしくなるほどでしたので、感謝しても感謝しきれません。

本当はキャプションの方がわかりやすいでしょうが、ここではよりより詳しい情報を合わせて見ていただければと思っています。印刷ができたら明日18日から並ぶ予定です。これで一応、展示も完成です。オープンして3日たってしまいましたが、引き続きよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る