Professor's Tweet.NET

《緒形拳展覧会情報》今日は写真を撮りまくる!

今日はオンデマンド授業の日。うっかり出席チェックのパスワードを間違えたり、チェック開始日を間違えていたり…。相変わらず、ケアレスミスが絶えません(^^;)誰かチェックして欲しいです。

さて、本日は、授業の傍ら、日柄1日、緒形拳さんの展覧会用の写真を撮っていました。写真と言っても本格的なものではありません。要は、これから絵展示候補の目録を作成していくので、そのための写真撮りです。

こちらは言わずもがな、映画のパンフレットですね。とにかく、数が多いので、しんどいです。この前にはNHK関係の写真を撮っておりました。

それでこちらは、映画の写真の写真撮りです。ややこしいですね。写真はそれこそ腐るほど(失礼いたします)ありますので、当然、その中から選んで写真を撮っています。多くても5枚程度にしています。あまり多いと、使用料がかかってしまいますので、これから目録を作成する際には、さらに絞ろうと思っています。撮った写真を表示できるような、印刷することができるよう目録を作成するつもりです。それはそのまま出品目録になるようにしていきます。

で、明日は、神奈川芸術劇場で眞野館長にインタビューです。「ゴドーを待ちながら」や「白野」で演出を担当された方です。まだまだ道は遠いです。でも、時間の流れは速いです。焦ります(>_<)

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了