Professor's Tweet.NET

ようやく復活!

2月28日(月)に3度目のモデルナを接種したと書きました。当日は接種した左腕が痛いくらい、いわゆるモデルナアームだっただけでした。ところが翌3月1日になると、ぐんぐんと熱が上がって、39度2分を記録!まぁ~こんな熱は久しぶりでしたね。またとくに上半身を中心に節々が痛いし…。ただ、午後2時を過ぎたら、すーっと熱は下がりました。といっても、37度台でしたし、たまに38度になったり。とにかく往生しました。昨日は、研究室に行って、緒形拳さんの資料の整理とか来年度の授業の準備をする予定でしたが、まだ37度台の熱がありましたので諦めました。せっかく作業を予定していた院生には申し訳なかったです。

今日はおかげさまでちょっと頭が重い(悪い… ^^;)以外はとくに何ともないので、とりあえず復活です!と思ったら、今日は3月3日、おひな様でしたね。おかげさまで3日損をした気分ですが…。

無事に復活したところで、お内裏様とお雛様に飾るべく、本厚木駅ミロードの京樽にちらし寿司を買いに行ってきました。久しぶりに歩いて年を感じます。少し歩いただけなのに。それに八之助にパパイヤスティックを買ってあげなきゃですから。八之助、好きなんですよ、パパイヤの茎?!を乾燥したやつ。

とりあえず、晩ごはんは京樽のお寿司と雛祭りケーキで!

ちらし寿司は、写真を撮る前に食べてしまいました。来年はお姉ちゃんのおひな様も出してあげようと思います。それまではまたね。

さて、通常営業に戻りますか…。ちょっと焦り気味です。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
モバイルバージョンを終了