Professor's Tweet.NET

甲状腺専門病院 原宿伊藤病院に来ています。

原宿表参道の伊藤病院に来ています。ここは甲状腺患者専門の病院です。Appleショップ原宿店の隣です。午後からクラウドファンディングの打ち合わせがあるので、数カ月ぶりに通院することにしました。今日は天気もよくて原宿駅からの道すがらが気持ちいいです。

甲状腺を発症したのは2008年のこと、それから甲状腺眼症の手術にいたる過程についてはこのBlogでも何度も書きました。詳しくはまた、手術をしたオリンピア眼科に通院した時にでも。

玄関を入ると、この「甲状腺を病む方々のために」という書が飛び込んできます。ここは本当に全国でも有名な甲状腺専門病院です。この結果を持って来月オリンピア眼科病院に行きます。

伊藤病院のよいところは、とにかく待ち時間が長いので、後、診察まで何人ということをスマホや携帯から確認できることです。ネットで確認できるのです。だから、採血さえ終わってしまえば、その間は外に出て食事をしても、ショッピングをしても自由。なにせ表参道のど真ん中かですからね(^^)/

と言うことで、現在 は伊藤病院の隣、「原二本通り」のスターバックスで、キャラメルフラペチーノを飲んでつぶやいています。なんか優雅~&ハイソサエティ(って死語?)。スターバックスは、Wi-Fiが自由に使えるので本当に便利です。ただいま、午前11時。確認してみたら、まだ待ち人数は13人とのことです。

本日は、この後もつぶやいていきたいと思います。よろしくです!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!
Exit mobile version