〆切は明後日

今日のつぶやき
〆切は明後日

いよいよ卒業論文も押し詰まって参りました。ここのところ、そうですね1週間ばかりは午後10時過ぎまでゼミ室です。家に着いて晩飯を食べると11時過ぎてしまいます。そこで少しボーッとしていると御前様に突入。それからやおら風呂に入って、洗濯していたら、2時を回るのも当たり前になってしまいました。今朝はとにかく眠くて、研究室に着いたらちょっと寝てしまいました。さすがに寄る年波には勝てませぬ。寄るというより押寄せる年波です(^^;)

とうとう卒論提出が明後日に迫りました。午後12時迄に提出しなければなりませんから、実質上、明日までみたいなものですね。

ただいま午後3時。書き終わった学生から黒表紙に綴じて、提出の準備をしています。かたわらではまだ書いている学生がいて、この時期が1番悲喜こもごもです。

内容はともかく?!なんて言ってはいけませんが、どうにかみんな目途がたってきたかな…。まだ添削をしながら、空いた時間で研究助成金の申請書を書いたり、論文を書いたり、そうそう暇でもありません。

てめぇら~!最後まで気を抜くんじゃねぇぞー!!提出日にはくれぐれも寝坊なんかすんじゃねぇぞー!!ここまで来たら、後は気力と体力だ!!!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る