Uber EATSと出前館

今日のつぶやき
Uber EATSと出前館

新型コロナウイルスにかかる、もしくは濃厚接触者になると一切外出ができませんので、とにかく食べ物が困ります。お米があるので、何とかなりますが、困るのはおかずです。ましてやかみさんのように高熱となると米が喉を通りません。やっと熱が下がってきた頃には、うどんに卵なんかを入れて食べさせました。

36度台になるとどうにか食べられるようになりましたので、一昨日は思い切ってUber EATSでケンタッキーフライドチキンを注文しました。かみさんは鶏肉が嫌いなのですが、特定のお店の唐揚げやケンタッキーフライドチキなら食べられます。で、チキンサンドが食べたいという。私は無性にフライドチキンが食べたくなっていましたから、初めてUber EATSで出前をお願いしました。今は用意してから到着までスマホに表示が出るのですね。びっくりしました。

まもなく到着します!ってどう見てもすでに到着していますね(^^;)うちはちょっと分かりづらいし、地番が表札に出ていませんので、迷っているかも知れないと思ってベランダに出てみたら…。やっぱり、隣に家にに入ろうかどうか悩んでいらっしゃるところでした。「Uber EATS三です?」と聞いたら、「はい」ということだったので、無事に受け取りました。

んで、昨日は栄養つけるためにカツ丼が食べたいという。私もとんかつが食べたい。なら「かつや」だというので調べたら、かつやはUber EATSではなくて出前館なんですね。出前館は、大学で史料整理をやる時によく頼んでいました。そこで、今度は出前館にお願いすることにしました。出前館もまた、スマホに情報を逐一報告してくれるのです。

Uber EATSの方が少し分かりやすいでしょうか?でも、出前館は「混み合っており遅延が発生しております」という連絡もありました。

こちらはすんなりと来てくれましたが、自転車で配達されたものですから、最後の坂で相当お疲れになったようです。少し息が切れていらっしゃいました。本当にご苦労さまでした。

それにしても便利な世の中になったものですねぇ。今夜は長女がミネストローネを作ってきてくれましたので、明日はご飯を炊きます。とにかく背中が痛いので、今日はこの辺で失礼いたします。

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る