冬を纏う

今日のつぶやき
冬を纏う

卒論提出まで今日が終わればジャスト2週間です。この2週間がまた早いんですよね。今日は6人のゼミ生たちがゼミ室で一生懸命卒論を書いています。1人はほかのゼミ生ですが…(^^;)さすがに焦りが見え始めたようです。来週には卒論の受付も始まりますからね。いや~1日1日が怖いです。

本日は以前から予約しておいたインフルエンザの予防接種を受けてきました。大学でやってくれるのは楽でいいです。費用も一般よりは少し安いですし。

それにしても今日はまた寒いですね。中央通りの街路樹もずいぶんと葉を落としました。何よりどんよりした空が寒々しいです。まさに冬を纏うという表現がぴったりの天候です。今夜は雨だそうですが、明日の日中は晴れ間が見られそうです。関東は東高西低の天気では比較的天気がよくて、日本海側気候の福岡よりずっと暖かいのですが、冬は冬ですね。しかもこれからが本格的な冬将軍の訪れです。

それにしても複合機のプリンターは壊れる、テレビも壊れたままだし、歯の詰め物も取れて、何だかさんざんです。

ということで、本日はあまり書くこともないので、こんなところで失礼します。明日も頑張っていきましょう!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る