2018年、仕事納めの日に…。

今日のつぶやき
2018年、仕事納めの日に…。

今日は仕事納めですね。大学もお昼までで、職員の皆さんは例年通り11号館の食堂で納会をやっていらっしゃいました。そんな日ですが、我が家ではなな君の検診でした。いつもの通り、ぽてと動物病院です。12月になると、検診の割引きがあるので、ちょうど都合のよい日が今日でした。血液検査にレントゲン検査などをやってもらいました。うさぎでもレントゲン検査をやるんですね。結果は、年明けに聞きに行きます。

今日もいつも通りにビビっています(^^;)で、家に帰ると、いじけたのか、棚の奥に隠れてしまいました。笑っちゃいますね。うさぎは基本的に臆病なのですね。

検診が終わって、家になな君を戻したら、そのまま大学へと向かいました。秋セメ現代教養の前半期末試験の採点を終わらせなければならないからです。先日誓ったところで、どうにかこうにか終わらせました。これはまた、後半期の先生に引き継がなければなりません。

さて、昨日いただいた還暦祝いの赤い寄書きブーメランを研究室のゆるキャラ神社に飾りました。表と裏の両方を写してみました。いや、なかなかものでしょ。『日本の近世』シリーズがますます霞んでしまいますが…(^_^)v

 

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る