緒形拳展覧会 千客万来Part.2

今日のつぶやき
緒形拳展覧会 千客万来Part.2

緒形さんの展覧会も休館日を除くと、残すところ16日となりました。いつの間にか締めに入る時期になってしまいました。とはいえ、何をやるわけではないですが…。

今週の火曜日のことになります。17日ですね。俳優の渡辺哲さんにお越しいただきました。強面の風貌で、本当に貴重なバイプレーヤーの方です。ちょっと調べてみましたら、緒形さんとはNHK大河ドラマの「太平記」や「毛利元就」で共演していらっしゃいました。

せっかくご許可を得ましたので、写真をアップさせていただきます。何でも緒形さんが亡くなる数年前に初めて飲みに連れて行ってもらえたそうで、その時にいろいろと話を聞くことができたとおっしゃっていました。展示をみていて、何だか涙が出そうだった言ってくださって、こちらも感激です。

また、同じく火曜日には呉座勇一先生にもお越しいただきました。ちょうど東京で用事があったそうで、それにしても嬉しいです。

こちらのサイトでも何度か書きましたが、企画冊子を作る上でに呉座先生には本当にお世話になりましたので、見に来ていただけるのは何よりありがたいです。見学の後、開口一番「緒形さんの最後の映画って、ぬらりひょんだったのですか」「本当にいろんなことをやられる方ですね」とおっしゃっていたのが印象的でした。

さぁて明日はいよいよ豊川悦司さんとTBSプロデューサーの貴島誠一郎さんのトークショーです。メイン司会は、江戸家まねき猫お姉さまにお願いしておりまして、私はサブで、とくにTBSドラマ「エ・アロール~それがどうしたの~」についていろいろと伺ってみたいと思っています。まだ今は緊張はしておりませんが…いずれにしても楽しみです!!

投稿者プロフィール

馬場 弘臣

馬場 弘臣東海大学教育開発研究センター教授
専門は日本近世史および大学史・教育史。
くわしくは、サイトの「馬場研究室へようこそ」まで!

コメントを残す

コメントを残す

«
»
  • LINEで送る